【前編】デジタルと壁紙の未来を見る~壁紙とガラスフィルムのコントラスト~

【前編】デジタルと壁紙の未来を見る~壁紙とガラスフィルムのコントラスト~

#デジタルプリント壁紙 #インクジェットクロス #壁紙 #ガラスフィルム #アート 先日、大竹寛子さんのキュレーションの設営をさせて頂きました。

#デジタルプリント壁紙 #インクジェットクロス #壁紙 #ガラスフィルム #アート

先日、大竹寛子さんのキュレーションの設営をさせて頂きました。

 

大竹寛子さんのプロフィールはコチラ👇🏻
 
当日の模様をレポートします!
 
まずはこちらの面から貼って行きます。
 
今回は、壁紙ではなく全面シートです。
こちらはガラスフィルムです。
 
貼り進めて行けば行くほど、美しい仕上がりにウットリしました。
 
完成はコチラです。
 
ガラスフィルムと壁紙のコントラスト。

そしてデジタルと本作品の融合。
作品の背景にデジタル作品配置を思いついた、大竹さんの多面体と言うコンセプト。

デジタルと壁紙の未来を見た気がします。

2次元でありながらその奥行きのある世界観に惚れ惚れしました。

elephant studioでの打合せから材料選定、サンプル出力、現地確認を経て、設営まで、本当に職人冥利に尽きる経験をさせて頂きました。

ハンガーズでは、アーティスト壁紙地産地消プロジェクト「カベガ」との連携により
アーティスト壁紙の施工展示会サポート、設営サポートをさせて頂きます。

これを機にハンガーズが施工する壁紙が様々なアーティストのインスタレーションの一翼を担う存在になれればと思っております。

8/31(月)~9/6(日)まで、渋谷のスタジオにて展覧会が開催されます。
 
事前登録制で、入場料は無料です。
 
ご興味のある方は画像をご確認の上お申し込みくださいませ。
 
設営の続きはまた後日更新致します!